アラフォーおっさんの雑記ブログ

アラフォーのおっさんが自由気ままに興味のあることについてブログを書いています。

MENU

2022年のGWはどこへ旅行にいく?

旅行 写真 地図

 

 

ども~超ご無沙汰してましたアラおじです!!!!

 

まああんまり定期的に更新しようとは思っていなかったんですが、前回のブログ記事の投稿からだーーーーーーいぶ間が空いてしまったので久々に更新してみました。いや~最後の更新が去年の夏かよ、アカンアカン(笑)

 

 

今年は5月2日に有給をつかい無駄に7連休の休みだけど、予定はどうしよう?コロナ前のこの時期は毎年海外旅行に行っていたけど渡航する国によっては陰性証明書とかいろいろ用意しなければならないのでネットで調べてみると入国の際に陰性証明書が不要の国もあるにはある!

 

 

あれこれ3年ぶりの海外旅行行けるんじゃね!?

 

と思いぬか喜びするが日本に帰国の際、ワクチン3回目接種してない場合は3日間の隔離が必要とのこと…。アラおじは3回目接種はまだ済んでいないため隔離は必須ってわけです。

 

隔離日を差し引いたら実質4日間しかないわけで…これだと行けてもアジアかな~、どうせならヨーロッパ行きてーーーーわ( ;∀;)

 

 

しかも海外から帰国時にコロナ陽性になった場合は隔離日数がもっと延びる可能性がなきにしもあらずって感じなので残念だが国内旅行に切り替えることにしました。

 

 

うーん国内旅行ならどこに行こうかな?沖縄の青い海が眺めるのが好きなのでまだ行ったことのない離島、石垣島宮古島のツアーとかを調べてみるもGWのハイシーズンのためどれも2泊3日で10万を軽く超える料金…

 

 

いやこれだったら海外行くわ!とこれも却下。じゃあどうする?

今年に入って新しいことを2つを同時に始めたのでうまくいけば収益化できるものなのでパワースポット的なとこを巡るのもいいかもな~と漠然と思う。

 

ふと、伊勢神宮ってまだ一度も参拝したことないなと。

 

パワースポットにいって御利益を得るのもアリだな!ネットで調べると神社仏閣には地・水・火・空・風の属性があり人にも同じように属性があることを知る。

 

参拝するなら自分の属性と神社仏閣の属性が同じところに参拝するのがいいとされている…らしい。

 

どうやら生年月日から計算して自分の属性が伊勢神宮の属性も

で相性なさそうだ。

 

そうだ伊勢にいこう

 

 



 

ってことで今年のGWは題して「2泊3日のスピリチュアルお伊勢ツアー」に行くことに決めました。