アラフォーおっさんの雑記ブログ

アラフォーのおっさんが自由気ままに興味のあることについてブログを書いています。

MENU

夏が近づいてきたので近所にあるいわくつきの切り株に行ってみた

どうも、アラおじです!

夏も近づいてきたことだし何か背筋がヒンヤリするような心霊スポットとか行ってみたいな~と思ってネットで検索したらわりかし近所にいわくつきの切り株があるとのことなのでチャリンコで突撃してみました。

 

 

 

 

 

今回訪れた場所は世田谷区の砧公園周辺にあるとある場所。

 

 

詳しい場所は民家のすぐ横にあり、このブログを読んで人がわんさか訪れるのを避けるため、迷惑にならないよう配慮して伏せておきます。(いや読んでる人いるのか…このブログ(;^ω^))

 

ちなみに禁足地とは人が踏み入れてはいけない場所のこと。

まあ要は神様がいる聖域だからパンピー(一般人、ただの人)はむやみに入ってくるなよ~ということ。

 

今回アラおじが突撃した切り株は触れたり、移動させたりすると祟りがおこると言われているいわくつきの切り株。

 

今は切り株が1つしかなかったがかつては第六天という森だったもよう。

 何とも興味が沸いてくるようなエピソードがネットで検索するとジャンジャンバリバリ

出てくる!

 

砧公園入口をチャリンコで過ぎ、東名高速と環八が交差する場所を進行方向右に進む。

 

 そして東名高速の暗い高架下を通り抜けた先にそれはありました…

 

 

 

 

 

 

高架下を抜けてきたからなのか分からないが、付近の空気というか雰囲気が少し暗く感じたのは気のせいだろうか…

 

上の写真のフェンスの向こうに小さな公園があるのだが何か薄暗くて不気味なので俺が子供だったら昼間でもぜったい遊びたくないわな…ハハ(笑)

 

 

 

 

 

そして難なく発見!!!

すぐこんな感じで立札などは特になくポツンとありました件の切り株!!!

 

とくに立て札とか看板はたっていないのですが傍から見てもガードレールの形が歪な形

に囲われています。

 

 

 

 

この写真だとちょっと遠いのでもっと寄りで撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

もうちょい近づいて再度撮る。

う~~~~ん、パッと見た感じでは至って普通の枯れた切り株としか思えない。

 

 

連写して撮りまくれば1枚くらい何かスピリチュアルなものが撮れるかなと思い

連写機能で撮るが特に撮れなかった。

まあ禁足地であって心霊スポットではないもんね~。

 

 

また機会があれば別の禁足地にも行ってみようと思います、ではでは。